いるか

食育の日

今日は、食育の日♪
テーマは
「旬の食材を取り入れよう」
旬とは
栄養価が高く美味しく安価で
環境への負荷が小さい!
夏野菜は、身体を冷やす、冬野菜は、身体を温める
旬の食材にはメリットがたくさんあります😊

食べることは身体を大切にすること😊
旬のものを食して、季節を感じ
子どもの心と身体を豊かなものにしていきたいですね

今日は、先生がベビーリーフ🍃の栽培セットを
持ってきてくれました♪
親子で一緒に栽培して、成長、収穫する
楽しさを味わうのも良いですね☺️

今日のおやつは、甘夏ゼリー🍊
みんな美味しそうにパクパク食べていましたよ😋

次回は6月17日開催予定です
テーマは、麹
お申し込みお待ちしています♪